【転職】フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks』って知ってる?

【転職】フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks』って知ってる?

2021年11月11日に、今の会社に転職をしてフルリモートになっている筆者です。

それまでは、毎日会社に電車に揺られて出社して、仕事が終わるとまた電車にゆられて帰ってくるという生活でした。

片道大体30分くらいだったのですが、仕事が終わる時間が遅かったので、家に着く頃には小さい子どもたちはもう寝てる時間で、平日は1日の中で、朝の1時間程しか子どもたちとコミュニケーションが取れないような日々が続いていました。

もっと子どもたちとの時間を増やしたいなぁ、と思うようになり、転職を考えるようになりました。

幸いにもご縁があり、知人からのご紹介で今の会社に転職することが決まり、半年程フルリモートで働いていますが、出社する時と比べると、1日の充実度がまるで違います。

■18時30分に終業で、19時には家族で晩御飯を食べることが出来る
■移動時間がないので、家族との時間が約5倍に増えた
■共働きで、子どもの体調が悪ければママが仕事を休む必要があったが、今はパパが家にいるためその必要がない
■昼休みに家のことが出来る(家事)
■会社で仕事するより集中できる(電話対応や来客が格段に減ったため)
■保育園帰りの子供たちを家で迎えることができる

などのメリットがあり、個人的には家族との時間が増えたことが非常に転職して良かったと思う点です。

以前の職場では、こういう時間をつくることが考えられませんでしたが、日々子どもたちとの時間が増えて本当に毎日充実しています。(誕生日もみんなで祝えますからね)

新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークが普及するようになりましたが、東京都を対象にした2021年1月の調査では平均51.9%の社員が実施しているということですが、会社の規模と仕事内容によっては実施に差があるようです。

場所を問わずに仕事できる内容であれば、出社の必要性もないと思っているし、どこで仕事しても良いのではないかと個人的には思っています。

日本の企業文化の悪いとこですが、社員の主体性を尊重できずに、在宅ワークを導入できない会社というのが多い印象です。(サボるからダメだとか)

そうすると、より働きやすい環境や条件が良い会社に転職する人が増えるようになります。(時代に逆境している会社は淘汰されていくでしょう)

今は、新型コロナウイルスがパンデミックを起こし、医療現場は一刻を争う状況です。
なるべく感染リスクを下げるためには、人との接触を減らさなければなりません。

海外は、ロックダウンするなどして強制的に人との接触を避ける施策を実施していますが、日本は出来ていません。

自分が感染して大切な人を失いたくないですし、家族を守るために、精一杯の感染予防をしています。

筆者は在宅ワークになって、家族以外との接触時間はほぼありません。
そういった意味では、転職して一番のメリットは非接触時間が増えたことにあるかもしれません。

今後、新型コロナウイルスがさらに感染拡大していくか誰にも分かりませんし、変異種が新たに発見されている状況ですので、働き方もこれを機会に検討してみても良いかもしれません。

在宅ワークできる人って専門性が仕事なのかと思われていますが、実際には色々な仕事があります。(専門性がある人が多いのは事実です)
そんな在宅ワークに特化した求人支援サイトが誕生しましたので、ご紹介いたします。

フルリモート求人特化型転職支援サイト『ReWorks(リワークス)』

自由な場所で。自分の仕事を。リモートで。【ReWorks(リワークス)】

『ReWorks(リワークス)』はフルリモート求人に特化した、転職サイトです。

接客業・サービス業など、「リモートワーク未経験の方」も大歓迎で、無料で受講できるキャリアカレッジ(研修会)や、転職コンサルタントへのご相談など、未経験の方へのサポートも対応してくれるので初めてのリモートワークを考えてる人も安心です。

未経験でも完全在宅で働ける転職機会を提供してくれるのが『ReWorks(リワークス)』です。(もちろんデザイナーやエンジニアなどの専門性の高い仕事も多数あります)

公式サイトにいくと分かりますが、様々な職種からリモートワーク求人を探すことができます。

ReWorks<リワークス>2
(営業、マーケティング、データ入力、タイピング、編集・制作、人事・総務、経理、広報、デザイナー、エンジニア)

営業も、今はリモートでする時代なので(その方が時間効率が良い)求人があるのは分かるのですが、人事・総務や経理などの仕事も完全在宅ワークで可能なのが時代だなぁと感じます。

専門的なスキルが無くても、フルリモートで正社員を目指せます【ReWorks(リワークス)】

『ReWorks(リワークス)』の登録から仕事が見つかるまで

①キャリアアドバイザーがあなたの転職をサポート(登録後、すぐに無料で使える)
登録後、無料でキャリアアドバイザーに相談が出来る。今までの経験や希望条件から個人の価値向上に繋がるサポートをしてくれる

②企業があなたのプロフィールを見てスカウトする機能も搭載(プロフィールを充実させよう)
自身の経験やスキルをプロフィールに充実させることで、企業からのスカウトメールを受けることが出来る

③登録メールアドレス宛に新着求人やおすすめの求人情報をお届け(仕事探しをサポート)
定期的に新着求人やおすすめ求人の紹介をしてくれる。マッチする企業を見つけるサポート。

まずは無料で会員登録をして、自分の経歴を入力して仕事探しスタートです。
無料でキャリアアドバイザーに相談できるので、どんどん活用した方が良いです。

最後に

現在公式サイトには210件の求人が登録されています。
在宅ワークの良い点のひとつは、会社がどこにあろうとその求人に応募できるとこです。

なので、自分が働ける条件であれば全ての求人に応募できます。

これから求人数も増えてくるだろうと思いますので、在宅ワークを検討している方は『ReWorks(リワークス)』を是非チェックしてみてください。

フルタイム勤務なのに、フルリモートのお仕事のみをご紹介【ReWorks(リワークス)】

最後までお読みいただき、ありがとうございました。