【カロリー・糖質55%カット】ダイエットに最適なお米見つけた!こんにゃく米『50RICE』

【カロリー・糖質55%カット】ダイエットに最適なお米見つけた!こんにゃく米『50RICE』

2022年も早いもので、もう1月の中旬です。

年末年始で実家に帰省して、暴飲暴食を繰り返し、体重がとんでもないことになっているという方!
同士です!仲間です!笑

もうね、食べるは、お酒飲むはで、これでもかっていうくらい実家を満喫させていただきました。

「食べたり飲んだりするのは年末年始だけだから、たまにはいいよね」

という、自分の中の悪魔がささやき続けておりましたので、歯止めがかかりませんでした。(自分に甘いw)

みなさんはどれくらい増量しましたか?(失礼w)

筆者は、大体3kgぐらい増量してしまいました。
当たり前ですけど、体重が増えるとお腹が大きくなった感覚があります。笑

年末年始、そういう食生活をしていたので食事制限しようと思っても「結構お腹空いている」んですよね。笑

なので、お昼はスープとサラダだけにしようと思ってたけどあまりに空腹なので結局ラーメン食べた、なんてことがザラにあります。(自分に甘い)

冬はしかもご飯が美味しいので、食べちゃうんですよ。

はたまた、筆者の場合は大のお酒好きでもあるので、毎晩のように晩酌をするため、ダイエットを意識しなければなかなか痩せません。

肝臓とダイエットの関係は、過去に記事にしているのでご興味あればどうぞ。

意外と知らない?基礎代謝量が1番多い「肝臓」がダイエット成功の鍵!

食事制限する方法が、ダイエットとしては即効性があるのですが、食べたいときはあります。
お酒も制限した方が、ダイエットサポートしてくれるので効果が高いのですが、お酒は好きなので飲みたいのです。

お酒をやめるのは難しい(→いや、やめろよ)ので、食事の面で「食べても痩せられる方法」を見つけるしかないのですがが、みなさんに朗報です!

「食べて痩せるお米」を見つけました。笑

これがカロリー・糖質55%カットの『乾燥こんにゃく米の50RICE(フィフティライス)』です。

【公式】乾燥こんにゃく米の50RICE(フィフティライス)

カロリー・糖質55%カット乾燥こんにゃく米の50RICE

この名前だけ聞けばある程度は想像できると思いますが、その名の通り『こんにゃく米』です。笑

この『こんにゃく米』の何が良いのかというと、色々見ていると結構ダイエットに最適なお米というのが分かりますのでちょっとだけご紹介。

こんにゃく米『50RICE』は何が良いの?

いつもの食事でこんにゃく米と一緒に炊くだけで、

カロリー・糖質が55%カット!

これだけでもすごくダイエットに強い味方なのは分かりますが、

■食物繊維7倍
■カルシウム18倍
■ビタミンC含有
■野菜と果物82種類
■乳酸菌配合
■グルテンフリー

といった具合に、身体に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。

ちなみにカロリー・糖質が55%カットされると、1日3善の場合の普段の食事と比較すると、「カロリー375kcalカット」「糖質64.5gがカット」されます。

で、この生活を30日間続けると「カロリー3,807kcalカット」「糖質949.5gがカット」されるんです!

ちなみにそれぞれ、

・カロリー3,807kcal=唐揚げ37皿分(唐揚げ100g 3個303kcalとして)
・糖質949.5g=餃子85皿分(餃子100g 約5個の糖質22.6gとして)

といった量になります。

結構な食事量ですよね。笑

なので、お米を食べ続けてもカロリー・糖質が制限されているので食べてダイエットできるんです。

 

 

『50RICE』の口コミ・レビュー(評判)

実際に利用した人の声は重要なのでどういう評価を受けているか確認したところ、楽天市場の「ダイエットフード部門」「もどきご飯・こんにゃくご飯部門」で第1位を獲得しているようです。

利用者の声を抜粋して、ご紹介いたします。

総合的な評価は◎!一番簡単なダイエット法かも?

継続して食べ続けたいと思えるこんにゃく米です。何も知らせず父と母にも食べてもらいましたが、2人とも全く気付かずもりもり食べていました。言われなければ分からないほど、本当にナチュラルなこんにゃく米ですね。
また普通のご飯よる食物繊維量が7倍も多いので、お茶碗軽く1杯でも十分な満足感があって良かったです。それに加え野菜と果物の酵素も豊富に含まれているおかげで、翌日は3日ぶりにお通じもあり2度の驚き!特別な手間もかからず、毎日の美味しいご飯で健康かつキレイになれるなら食べない手はないですね!長期常温保存、冷凍もできるという事なので、ぜひストックして食べ続けていきたいと思います。忙しい時でも簡単に作れて助かります。(43歳女性)

家族が全然気づかない!うまい!と言って主人も子供たちも完食!

炊きあがりの匂いをかいでみましたが、特にこんにゃくの臭みは感じませんでした。色がこんにゃく米は透明なので、雑穀米などと比べて子供も違和感なく食べられると思います。
家族みんなで食べましたが、偏食の主人も「普通にうまい!これなら食べられる」と言い、小学生と幼児の子どもたちもこんにゃく米とは全く気付かずに完食しました。食感がプチプチしていて食べ応えがあり、ダイエットとしてではなく積極的に食べたい!と思えるほど私好みのお味と食感でした。こんなに美味しくてカロリーと糖質55%カットは嬉しいです。
私はダイエット中で夕食は炭水化物抜きにしているのですが、これならあまり罪悪感なく摂れますね。

こんにゃくの臭みは全くなし!ツヤツヤして触感もGOOD!

炊き上がりは、とてもツヤツヤしてみずみずしい感じ。歯ごたえも甘みもあって普通においしいです。こんなに手軽に炊けて味も良しなのに、カロリーカット!82種類もの酵素や乳酸菌入りで身体に良いなんて一石二鳥、いや三鳥くらいあります。
私のダイエットの為だけでなく、子供にも嬉しい栄養素。無農薬、無着色、保存料も不使用で安心して食べさせることができます。家族みんなで健康に気を遣いながら美味しく食べられるのは本当に嬉しいです。とても良いお品です!

といった具体に、目立つのは「こんにゃく米なので臭みもなく、美味しい!」という評価。

人によっては、普通のお米と見分けがつかないとのことなので、抵抗なく続けられそうですよね。

 

 

食べて痩せるダイエットは成功する確率が高い

と、実際にダイエットを成功させた筆者は個人的に思っています。

それはなぜかと言うと、

『ダイエットへのストレスがないから』

です。

ダイエットしたいけど、

・食べるのを我慢したくない
・おいしくダイエットしたい
・運動が続かない
・ダイエット料理がめんどくさい
・栄養も摂り、綺麗に痩せたい

といった悩み・経験がある方もいらっしゃると思いますが、やっぱり「めんどくさい・美味しくない」ダイエットて続かないんですよね。

なので、このこんにゃく米のように「食べて大丈夫なダイエット」はストレスなく続けられやすいので、ダイエットに成功する確率が非常に高いと思っています。

我慢ゼロ!罪悪感ゼロ!のダイエット『こんにゃく米』から始めてみてはいかがでしょうか。

みんなでダイエットに成功しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【公式】乾燥こんにゃく米の50RICE(フィフティライス)

今月のおすすめ記事

まだまだ間に合います!ふるさと納税はたくさんの魅力があります!