【オンライン家庭教師】数学が苦手な人必見!数学専門塾の数強塾で学ぼう

【オンライン家庭教師】数学が苦手な人必見!数学専門塾の数強塾で学ぼう

数学が苦手な人って多いですよね?
そう、覚える公式がたくさん出てくるし、複雑な計算もしなければならないしで大変な科目です。
一度、「分からない」を放っておくとこのような負のスパイラルに陥ってしまします。

①勉強しない

②理解できない、問題が解けない

③つまらない、苦しい、めんどくさい

④嫌いになる

①に戻る

勉強せずに理解できないから、つまらなくなったり苦しくなって、数学が嫌いになってしまいます。
実際、数学を苦手とする人の割合は全科目の中で一番多いんです。

数学苦手
※参照元:https://resemom.jp/article/2017/12/20/41956.html

ただ、見てもらうと分かると思うのですが、得意科目が数学という人の割合も多いのです。
そう苦手な人も多いんだけど、コツを掴めば得意科目にもなるのが数学なんです。

中学生から高校生にかけて、習う内容も増えていき難易度も上がっていくので、つまずいたら早期解決するかサポートしてくれる人を探すかをおすすめします。

筆者がおすすめしたいのは、オンライン家庭教師で数学専門塾の『数強塾』です。
オンラインなのでいつでもどこでも授業を受けることができます。

「数強塾」オンライン数学克服塾〈プロ講師〉

オンライン家庭教師 数学専門塾の『数強塾』とは

数強塾トップキャプチャ

数学専門塾の『数強塾』は、累計で900名以上の生徒を抱える中規模塾です。
数学専門塾の中では大きな部類で、今まで広告を出さずに地方都市にて営業していました。
2020年12月に資本金900万円で法人化し、全国展開、特に首都圏の中高一貫校の、数学に困っている生徒にサービスを提供することをミッションに掲げています。

数学を専門としている塾でも大手と呼べる塾だと思います。
ましては、Googleで「数学専門 塾」と入力して検索順位で1位に表示されているので、Googleからも有益なコンテンツを保有しているサイトと評価されていることになります。※検索エリアにもよりますので確証ではないです。

公式WEBサイトのトップにも掲載されていますが「勉強自体を好きになってもらうこと」を目標としており、受験を最終目標としていないところが、成績が上がる秘訣なのかなと思っています。


オンライン家庭教師 数学専門塾の『数強塾』の魅力

塾生の92%が6カ月以内に成績上昇している数学専門塾の『数強塾』。
それには成績を上げる3つのステップがあるようです。

数学専門塾の『数強塾』で成績を上げる3つのステップ

ステップ① マンツーマン指導…自宅から受講可能
ステップ② 個別課題演習…成績上昇に必要な時間を確保
ステップ③ 反復練習…「わかったつもり」を解決

この3つのステップで92%の塾生が6カ月以内に成績が上がっているということなので、とてもサービスの質が良いのではないかと思います。
生徒たちの利用シーンも「学校の補習」「塾の補習」「受験対策」など様々なので、自分に合った利用の仕方で無理なく始められるのが、オンライン家庭教師の良いとこですよね。


オンライン家庭教師 数学専門塾の『数強塾』の指導システム

マンツーマン授業を中心とした手厚い指導体制をご紹介します。

POINT1 学習管理+マンツーマン指導

小テスト・板書を活用した充実のオンライン授業。会話を交えたライブ授業を行うことがポリシーです。
週1回または2回のオンライン授業では、まず前回の内容を確認するテストを行います。前回の内容を完全に理解できているかチェックするためです。ミスがあったら、その場で解説してから新しい内容に進みます。多くのオンライン家庭教師と異なり板書を行うので、あたかも実際の学校や塾にいるような快適な授業です。
授業後には、必要に応じて板書を画像でお送りするので、焦ってノートをとる必要がありません。画像をスマホに保存しておけば、いつでも質問することが可能です。
※授業は40分~60分です。「時間がきたら終わり」 ではなく、きちんと内容を理解できるまで授業致します。

POINT2 個別添削+個別課題演習

安定して成績を上昇させるためには、長時間の勉強が必要不可欠です。しかし、今まで長時間の勉強をしてこなかった生徒が「明日から毎日○時間勉強しよう!」と決めても、継続することは現実的ではありません。そのため、「数強塾オンライン」では講師の管理のもと、個別課題の作成・指示を徹底して行います。
また、通常の家庭教師や個別指導の学習塾では、他の生徒と一切会えないこと、競争力を養えないことが問題点でした。「数強塾オンライン」では、生徒ごとに個別課題・全体課題を出すことがあります。具体的にどこまで努力すればよいかがわかり、モチベーション維持に繋げる意図があります。また、必要に応じて、受験に関する最新情報や勉強法、受験の心構えなどの重要情報を入手できます。

POINT3 講師と生徒の細かい報告会

数ある科目の中で、特に数学は「分かる」と「できる」の間に大きな隔たりがある科目です。先生の授業を聞いて頭では理解できても、試験本番はできない。それが「分かる」と「できる」の差です。このような障壁を乗り越えるべく、「数強塾オンライン」では生徒と講師とのコミュニケーションを大切にしています。何を勉強したのか、どの問題が分からなかったのか、何を勉強するのかを具体的にすべて連絡し合います。分からない問題や質問があったら、その日のうちに必ず報告してもらいます。講師が文章で回答することもあり、複雑で難しい内容は解説動画を作成することもあります。
生徒自身が「できる」ようになっているか確認するための課題の選定にこだわりを持ち、圧倒的に手厚い指導で、「数強塾オンライン」は周囲と差をつけてきました。

POINT4 幅広いカリキュラムに対応

現代の中学校・高校はカリキュラムが多岐に渡ります。特に中高一貫校やインターナショナルスクールに通う生徒、先取り学習をしている生徒や不登校の生徒など、マンツーマン指導をしていると非常に多種多様なカリキュラムを経てきた生徒たちを指導します。また、ひとえに中学生・高校生といっても、住んでいる都道府県により大きく進学事情が異なります。
数強塾の講師陣は、創業以来、このような生徒たちを毎年指導してきました。幅広い指導要項に対応可能なプロ講師たちが揃っていることも、数強塾の強みです。

POINT5 質問・相談をいつでも受付

勉強には質問や相談がつきもの。授業外の時間に一人で勉強をしていると、自力では解決できない問題が必ず発生します。平成の時代に栄えた動画を見るタイプの指導形態では、即座に質問できないこと・集中力が続かないことが大きなデメリットでした。
「数強塾オンライン」では、そうした質問をチャットでいつでも受け付けております。いただいた質問には必ず回答するので、分からない箇所でずっと行き詰まり、無駄な時間を過ごす必要はありません。複雑な内容の場合は、解説動画を作成することもあるんです。
勉強の質問に限らず、進路や勉強法の相談などもいつでもご対応いたします。特に進路は重要な悩みなので、テレビ電話で真剣に話し合うこともあります。

※参照元:公式サイト(https://sukyojuku.com/)

オンライン家庭教師 数学専門塾の『数強塾』の月謝紹介

いくらサービスが良くて信頼できそうだからといって、どれくらいお金がかかるかで決まりますよね。
塾の料金体系って、色々お金がかかることが分かって結局高くなってしまいます。
だから、シンプルで分かりやすい料金体系になっているかというのはとても重要。

オンライン家庭教師 数学専門塾の『数強塾』は「授業料+システム維持費」のみで継続可能です。
しかもプロ講師による質の高い授業なので安心です。

数強塾の料金体系

初回の入塾金は15,000円かかりますが、それ以降の月謝は対象学年の授業料(通うコース)とネットシステム維持費の3,000円だけ。
例えば、週2回指導コースの中学一年生の場合の月謝は17,000円で、それ以外に追加費用はかかりません。

通常の塾の料金と比較すると、低価格なのが分かります。
しかもプロ講師から指導を受けられるので、コストパフォーマンスは高い。
オンラインなので親御さんが送迎する必要もないですし、時間・お金の観点からみても非常に効率的です。

「数強塾」オンライン数学克服塾〈プロ講師〉

数学で悩んでいる人はまずは無料体験授業がおすすめ

無料体験授業を実施しているので、初めての方はまず気軽に公式サイトから問い合わせてみてください。
「オンライン授業の受講方法が分からない」「初めてで不安」「月謝のこと」などなど、分からないことを聞くだけでも良いと思います。

ただ、体験授業の予定が混雑する時期があるみたいので早めにスケジュールを立てて問い合わせした方が良さそうです。
問い合わせ後のしつこい電話勧誘などを一切行わないとのことなので、それも安心できます。

「数学の成績が全く伸びない」
「数学大嫌い」
「数学なんて意味が分からない」

こんな気持ちの人は一度、数学専門塾の『数強塾』で話を聞いてみてはいかがでしょうか?
これからの人生が変わるかもしれませんよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。