【万能コスメ】肌ぷるぷる!韓国発のアロエベラスージングジェルが万能すぎる件

【万能コスメ】肌ぷるぷる!韓国発のアロエベラスージングジェルが万能すぎる件

今TicTokやInstagramなどのSNSで効果がすごいということで、鬼バズりしている韓国コスメをご存じですか??

筆者は若い時からお悩み肌だったので、男性(30歳を超えた中年)でありながら今も美容やコスメにはアンテナを張っています。
アロエの成分をたっぷり使ったシンプルなジェルなのですが、SNSでは「めちゃめちゃ効果あって肌ぷるぷるになる!」「化粧のりが良くなった」「保湿力が神」など、すごく効果が高いことで鬼バズりしているというわけです。

鬼バズりしているひとつの要素として、値段が安いんですよね。
筆者はドン・キホーテに走ってゲットしましたが、いろんな通販サイトを見てもひとつ500円前後で、なんと容量が300mlも入っているので、コストパフォーマンス高すぎなのです。(ドン・キホーテでも税込550円だったと思います。)

その商品がこちら。

 

筆者の感想と、どういった使い方が出来るのが、ご購入を検討している方に少しでも参考になりましたら幸いです。

 『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』の使い方 厳選5つ

アロエ(1920)

そもそもアロエはお肌に良いと言われています。
アロエに含まれるアロエシンという成分にはビタミンCと同じくらいの美白効果があり、メラニン色素をつくる働きを抑えるとされており、 また、シミ・そばかすを予防するだけでなく、細胞の生まれ変わりを促進し、メラニン色素を外に追い出すため、すでに出来てしまったシミ・そばかすにも効果が期待できるそうです。

そんなアロエ成分がたっぷり使われている『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』の使い方を、SNSなどで見たものを簡単にまとめてみました。

1.保湿

まずは定番のスキンケア(ボディケア)です。
ぷるぷるのジェルなので、つけた直後はすこしベタベタしているのですが、少し時間が経つとすごくさっぱりしています。
いつものスキンケアの後に この『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』を塗る人が多いようですが、本当に肌ぷるぷるになります。
(筆者は使用してまだ1週間ですが、明らかに肌触りが使う前と比べると違います。)
高保湿を実感できると思いますので、是非保湿として使っていただきたいです。
毛穴も目立ちにくくなったという声もSNSでは多数声がありましたので、使いつづけてると効果が期待できるのではないでしょうか。

また、アロエは軽い日焼けのケアにもいいと言われているので、日焼け後のケアにもおすすめのようです。

2.シェービングフォーム

こちらは主に男性の使い方になるのかもしれませんが、『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』を塗ってカミソリを使います。
水分量が多いので肌を保護してくれて、カミソリ負けすることがなくなります。
筆者はこれまでシェービングクリームを使っていましたが、こちらに切り替えました。
肌が全然ヒリヒリしなくなったので、確実にリピ確定です。

3.水分クリーム&水分パック

女性でこういう使い方をしている方が多かったのですが、『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』と天然オイルを1:1の割合で混ぜて、パックをするという方法です。
TicTokを見る感じですと、「毛穴がなくなった」という声が一番多かった使い方という印象を受けました。
筆者はまだ試してませんが、近々やってみようかと思います。

4.ベースメイク

筆者は正直分かりませんが、ベース1:『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』1を混合してメイクをすると透明でツヤのあるお肌に演出してくれるみたいです。
もしかして、韓国の女性の方のツヤがあってツルツルのお肌ってこの方法なのかなっと思いました。

5.エアトリートメント

お風呂上りの少し濡れた髪に、ヘアトリートメントに『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』を適量混ぜて、傷んでいる髪や毛先などに直接塗ってヘアケアをする方法もあるようです。
筆者は特にヘアケアをしていないので試してはいないですが、こちらも効果ありの声をSNSで数多く見ました。

 『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』はコスパ最高

だと個人的に思います。

鬼バズリしている理由も分かります。
本当にスキンケアにおいて万能なんですよね、この価格で。

筆者が一番驚いたのはその保湿力。
これまで色々なものを試しましたが、この 『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』はマジですごい。
本当に使ったあとぷるぷるになるので、一度騙されたと思って買ってほしいくらいです。

『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』を使う前から行っているスキンケア(キャスターオイル)があるので、今二刀流でやっていますが、すごくお肌の調子が良いです。

キャスターオイルについては少し前にこちらにまとめていますので、ご興味あるからは是非。

【スキンケア】キャスターオイル(ひまし油)は万能薬!美肌や美髪に効果的な理由

『アロエベラスージングジェル(アロエジェル)』も『キャスターオイル』もですが、余計な成分が入っていないので効果があるのかなぁと思っています。

やはり人間の肌には自然うまれの成分が一番合うのかもしれません。

 

お悩み肌の方は一度試してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。