【おうち時間】大活躍!SanDonyのbluetoothワイヤレスカラオケマイク!

【おうち時間】大活躍!SanDonyのbluetoothワイヤレスカラオケマイク!

2回目の緊急事態宣言が発令され、自粛生活を余儀なくされた私たちは自宅で楽しさを見出すことになりました。
自宅で美味しい料理を食べられるデリバリーサービスや、生活空間を充実させるDIY、エンターテイメントを楽しむ動画配信サービスなど、自宅で過ごす時間が増えたために、様々なカルチャーが誕生しました。

筆者もテレワークで仕事しており、飲食店など人が密になる場所は避けて生活しているので行きたい場所はたくさんありますが、コロナ渦で医療従事者が日々懸命に働いてくれているので、自分が出来る精一杯の感染予防や対策はしています。

このコロナ渦で、おうち時間をいかに充実させられるかで、日々の生活満足度を高められると思っています。
その中で、ストレス発散にもなる楽しい時間の過ごし方を見つけました。

それが『おうちカラオケ』です。

bluetoothワイヤレスマスクでカラオケが楽しめる

bluetoothワイヤレスマイクで自宅でカラオケが楽しめる

amazonで見つけたのですがこれが結構すごくて、一台で4役をこなせる優れものなんです。

カラオケマイク、録音マイク、スピーカー、シャッター(写真及びビデオを撮る)として使用可能なデバイスです。一人でも音楽を楽しめながら、カラオケの雰囲気を感じられますし、歌を録音することもできます。また、Bluetoothスピーカーとしても活躍しています。さらに、シャッター機能が付き、写真及びビデオを撮ることができます。

カラオケボックスに行くことなく、自宅、ホームパーティーでカラオケを楽しむことができます。
さらに、製品のサイズが小さくて、重量も軽くて、専用ケースも付きなので携帯はとても便利。会議やキャンプ、バーベキュー、お祭り、忘年会、新年会、花見などのパーティーや集会にも大活躍!車に常備すれば、退屈な渋滞や長距離移動時に車内でカラオケをして楽しむ事ができますね。

商品仕様
●材質:アルミニウム、ABS
●最大SPL:>115dB
●充電電圧:DC 5V
●バッテリー:リチウムポリマー3.7V 2800mAh
●充電時間:約2~6時間
●動作時間:約5~10時間(使用環境&音量設定などより異なります)

bluetoothワイヤレスマイク 6つの特徴

bluetoothカラオケマスク

【高品質スピーカー内蔵】
驚愕のカラオケボックス効果、カラオケマイクとしてだけなく、ポータブルスピーカーのように曲を流すのにも最適です。
いつでもどこでも、高音質ステレオと重厚なバスサウンドで、好みの音楽を楽しめます。

【幅広い交換性】
約10m以内にiPhone、iPad、iPod、Android、Samsung、Nexus、HTC、 Mac、ほぼ全てのスマートフォン、タブレット、およびBluetooth機能搭載のデバイスに簡単に接続可能。最後に使用した機器を記憶し、自動で再接続します。

【Bluetoothとペアリング簡単手順】
① お使いのスマホのBluetooth機能をオンにする。
②Bluetootデバイスを検索する。
③検索画面に「D18」を選択して、「接続済み」と表示されば完了!

【大容量バッテリーを採用】
2800mAhの大容量バッテリーなので、5-10長時間を連続して利用できます(盛り上がっている最中に充電切れを心配する必要もありません。)。それに、充電も便利。スマホ充電器、パソコン、モバイルバッテリーからUSBで充電可能。※充電ケーブル付属。本体側の充電差し込み口はmicro USB Type-B

【多彩LEDライトが飾れる】
マイクはカラフルなLEDライトで飾られて、音楽のリズムに合わせてLED色が変化できます。音量が高ければ高ほどマイクのライトがより速く点滅して、素敵で美しい雰囲気を醸し出しことができます。

【多種の音楽再生方法】
■Bluetoothモード:ワイヤレスでスマートフォン(IOS &Android)と簡単に接続します。ワイヤレスだから場所を選ばず気楽に音楽が楽しめる。最後に使用した機器を記憶し、自動で再接続します。
■オーディオケーブルで接続:付属の音声用ケーブルを使用してスマホやオーディオプレーヤーの音を出力したり、デバイス用のマイクとして使用することができます。
■TFカードで音楽再生:お気に入りの曲を保存して、いつでもどこでも聴くことができます。(注意:TFカードは付属してません)

bluetoothワイヤレスマスクでカラオケが楽しめる

bluetoothワイヤレスマイクでおうち時間を楽しもう

新型コロナウイルスは、これからも人類と共存していくことになると思います。
ワクチン接種すれば100%安心とはならないので、ある程度の予防や対策を実施しながら生活していく必要があります。

そういう状況でも、おうち時間を充実させて、楽しい時間を家族や恋人と過ごしたい人は選択肢のひとつとして、bluetoothワイヤレスマイクで自宅でカラオケを楽しむということもありかと思います。

ご近所さんには迷惑をかけない範囲で楽しみましょう!