【女性必見】男からみてもモテる男の特徴はこの4つ

【女性必見】男からみてもモテる男の特徴はこの4つ

女性からモテる男性の特徴4つ

僕は、男性の友達は多い方で、30年以上生きてきてどういう男性が女性にモテるのかを見てきました。
10代、20代、30代、それぞれで男性がモテる特長というのは違うのですが、その中で共通する部分はありました。

今回の場合にはおいては、ビジュアルの話は全くしません。
ビジュアルでチヤホヤさせる「異性にチヤホヤされやすい人」ではなく、「真のモテる人」のお話です。

異性問わずに気を遣える人

第一に、モテる人は基本的に気を遣えます。ここで重要なのが、女性だけではなく、男性にも気を遣えるということ。
男友達が、他の男友達や女友達にどのように接しているかって、結構見られているんですよね。
女性ばかりに優しく接して、男性の前ではドライな対応する男性は典型的な勘違い野郎で、広義的にモテることが重要であるとを理解していません。

自分本位の考え方ではなく、周りの事を考え、優先して行動できる人というのは、恋愛においても、仕事においても大成している人が多いです。いわゆる「利他の心」を持っている人は、見返りを求めずに、他人の利益を追求して行動することができます。

下記のような行動をできている人は、異性問わずに、魅力的な人と認識されているのではないでしょうか。

▼京セラ創業者の稲盛和夫さんが提唱する「利他の心」が分かる本

気を遣える人の特徴

・挨拶・感謝・お礼を大切にする
・場を読み、全体を見渡せる
・人が嫌がってしないことを率先してやる
・思い込みで行動しない
・気配りを、相手に気付かれずできる
・あえて「見守る」ことができる ※これが出来る人はあまりいません

清潔感を「維持」できる人

「清潔感を出す人はモテる」とよく言われると思いますが、清潔感は出すだけではなく「維持」しなければなりません。
見た目が良くても、細かい部分をよく見たらマイナスポイントだらけで全く魅力を感じない、なんてことはざらにあります。
僕の周りにいるのですが、顔は本当に超イケメン(岡田准一似)なんだけど、身の回りを一切清潔に出来ずに全然彼女が出来ない友達。彼が清潔感を保てれば、めちゃめちゃモテると思うんですけどね。

女性からみて「一緒に居たい」という男性になれば、まずは「友達になりたい」とも思われますし、友達として接する時間が長くなれば、恋人に発展する可能性も高くなります。
まずは「一緒に居たくない」と思われないように、「清潔感を維持できる人」になることが重要かと思います。

モテる男性が清潔感を保つために行っているケア

・定期的に理容室(美容室)に通っている
・眉毛や髭を整ている
・匂いのケア(口臭や体臭)はしっかりしている
・姿勢が悪くない
・体型を維持している
・服にシワがなく汚れていない
・服のサイズ感がちゃんと合っている
・靴を履きつぶす前に買い換える
・カバンの持ち手や四隅が汚れていない

▼海外のモテ男性がリピートしているというデオドラント

一緒に居る時間を楽しめる人

一緒に居る時間を楽しめる人というのは、経験上すごくモテます。
何気ない休憩時間の会話や、LINEのやり取り、SNS上の絡みなど。ふとした時間も、女性に「楽しい時間」と思わせることが出来る男性は、たいてい、男友達と一緒にいるときも相互に楽しい時間を共有しています。

楽しい時間は、笑顔が増え「笑う」ことが多くなります。
「笑う」ことは、プラス効果が色々あるとは言われいますが、なぜ「笑う」ことが良いのか。
それは、「笑う」と脳が活性化されて、記憶力がアップするようです。また、脳波の中でもアルファ波が増えて脳がリラックスするため、脳へのプラスの影響もあります。また、脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されて、幸福感をもたらすことが、とある研究で分かっていますので、「笑う」時間を共有できるということは、相互にとても有益なメリットをもたらしてくれると言えます。

「笑う」時間を多く共有している人に対して、無意識のうちに魅力を感じ、一緒に居たいと思わせてくれるのです。

▼白い歯で好印象を持たせるケア用品

連絡がマメ

僕の周りのモテている男性は、マメに女性に連絡をしていた印象があります。
難しいのが「しつこい連絡」とはまた違って、一方的に意思を伝えるやり取りではないこと。
基本的には、恋愛感情は関係なく、気にしてくれているんだと思わせることを目的として、連絡している人が多かったと思います。

例えば「話したときに元気なかったけど何かあったの?」とか「この映画面白かったよ!見た??」とか「みんなのパワーもらいたいから飲みに行こう!」とか。
下心があって連絡する男性もいるとは思いますが、それでも「自分のことを気にしてくれているということが嬉しい」となります。
実際に僕も、女友達から連絡来たらやっぱり嬉しいと思います。
「気にかけてくれている」のに、それを無下にするなんて普通の感覚ではできないですからね。

▼亜鉛は生殖機能に深く影響します

 まとめ

僕がこれまでの人間関係で、周りでモテている男性は

・異性問わずに気を遣える人
・清潔感を「維持」できる人
・一緒に居る時間を楽しめる人
・連絡がマメ

この4つを実践している印象があります。細かい部分を入れるともっとあるのですが、大きくこの4つは共通している事項です。
「どうせイケメンなんだろ?」と思っている人もいるかとは思いますが、中にはイケメンもいますし、ブサメンもいます。
必ずしもイケメンがモテるという概念は、僕にはありません。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、この4つはどれも「相手を想って」の行為なんです。
結局、自分本位の考え方では、人は離れていくということなんでしょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。