まずは100記事書け!ブログを書き続ける人がつらい人には救いの手がある!

まずは100記事書け!ブログを書き続ける人がつらい人には救いの手がある!

筆者はまだまだ初心者ブロガーです。
その理由に記事も130記事くらいしか書いていないですし、収益化もほとんどできておりません。

そうはいっても本格的にブログを開始したのが5ヶ月前なので、進捗としては個人的には順調かと思っています。(そうでも思わないとブログの「0→1」時期は辛すぎる)

「本格的にブログをやろう!」と決意した日から、基本的には平日毎日ブログを書いています。
最初は本当に書くのがつらくて、一つの記事を書くのに1日かかることはざらでした。

20記事、50記事、80記事、100記事とブログを書き続けることで、やはり自分の中で変化することがあるんですね。

「まず100記事ブログを書くんだ!」ということをインターネットやSNS上では頻繁に見受けられますが、これはあながち間違っていないんですよ。

その理由として、「100記事書いた途端ブログで稼げるようになる」なんてことは誰も言ってないんです。
あくまでも、ブログで稼ぐための基礎が出来上がることなのです。

筆者がブログ記事を100記事書いた時期に、100記事の理由が個人的に分かったのでご紹介します。

■自分の中で記事のテンプレートができる
■文章を書くのがつらくなくなる(慣れる)※そうはいってもまだ書き始めは気合いがいる
■「ブログ」がどうやって伸びていくのがを理解するようになる
■PVが多い記事・少ない記事の傾向が分かるようになる
■ブログで強い検索クエリに出会うことができる。その検索クエリを拡張して(関連する記事を増やして)PVを増やしていける
■アフィリエイト報酬が少額ではあるが、毎日発生するようになる

ざっとこんな感じです。

直近のブログ収益(アフィリエイト・Googleアドセンス含め)は2,000円程度です。(本格開始5ヶ月)
ブログ記事を書いてただけで月に2,000円も報酬が発生するのすごくないです?

しかも、ブログの最大の利点は、半永久的に書いた記事がインターネット上に残り、時間が経過する毎に流入数が増える可能性が非常に高いということです。

もちろん、ユーザーにとって有益ではない記事を量産しても意味がないですし、Googleのアルゴリズムをある程度理解している必要がありますが、基本的には人の役に立つ・人が求めている情報をブログで提供していればGoogleは評価してくれるので、検索エンジンで順位を上げるように動いてくれます。

ブログは非常に費用対効果の高い集客方法なのは、WEBマーケティングの仕事をしていると知らない人の方が少ないとは思いますが、ブログを書き続けるってことって結構最強なんです。

有名な話で、ブログは1%の人しか継続できないほど継続力がいることなので、実際に今ブログを書き続けられている人はすごい人たちなんです。(自己評価高いな)

大変だからこそ、費用対効果がとても高いのです。

「ブログやりたいけど、大変だから続かねーんだよ!」という人も中にはいるかとは思います。(ブログは忍耐力だ馬鹿野郎!と言いたいところですが)

そんな大変な部分のみを請け負ってくれるサービスがあるのをご存じですか?
しかも、記事を書いてくれる人は現役作家!

なので、文章力はそのへんのブロガーより長けているので、飛躍的にブログが伸びる可能性が高いのです。
そちらを今回はご紹介します。

完全丸投げブログ代行サービス

「完全丸投げブログ代行サービス」は、主に事業者向けのサービスです。
効率的にWeb集客を行いたいが、手間や時間をかけたくないと言う忙しいブロガー向けのプランでもあります。

単なる「記事代行」とは異なり「記事代行」「WordPressブログ設置」「アメブロ設置」「ブログ管理」「ドメイン取得」「サーバー管理」の全ての作業を一元管理で行うサービスなので、ブログ初心者でも安心。

現役のプロ作家が直接記事を作成する為、良質な記事投稿が可能です。
またアクセス解析を有効的に利用する為、SEO対策にもなります。

ブログ更新頻度を高め、自社のメインホームページへの誘導や、商品・サービスのアナウンスを行い、集客と収益性の拡大を図るので、WEBマーケティングに精通していない人も安心してブログ運営ができます。

完全丸投げブログ代行サービスの魅力

・プロの作家が記事を直接作成する為良質な記事が投稿される
・記事の内容に関しては事前のヒアリングで入念な打ち合わせを行う
・投稿日程に関しては事前に希望日を設定できる
・ブログの開設から設置・管理・記事投稿まで完全に丸投げで利用できる
・アクセス解析を利用して集客効果を高める
・複数の訴求媒体を通じてメインページへの誘導を効率的に行う

めんどくさくてできなかった記事を書くことはもちろん、ブログ開設から設置・管理まで行ってくれるので、あなたは注文を先方に伝えるだけなので、時間効率が高いですし、途中で挫折することはありません。

筆者は記事を書くことに対して、とてつもない満足感を得られるようになったのでこのサービスは今のところ利用する予定はないですが、本当に記事を書くことが億劫だったり困っている人はまずこのブログ丸投げサービスを利用した後に、自分でブログを書くこともできると思うので、利用してみる価値は大いにあるかと思います。

ブログは忍耐力・継続力!まずは100記事頑張ろう!

ブログ収益化への一歩である100記事をまず達成しないことには、次に進めません。
記事を自分で書くのか、プロに任せるのかはどちらでも良いかとは思いますが、まずこの壁を乗り越えて、収益を拡大させていくべく頑張りましょう!

ブログでどうやって稼ぐのかをまず知りたいという方は過去の記事をご覧ください。

【副業】WEBマーケティングのプロが教えるブログ(SNS)で儲かる仕組み

地道に頑張って、ブログの収益化を拡大させて、自由な時間を手に入れましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今月のおすすめ記事

まだまだ間に合います!ふるさと納税はたくさんの魅力があります!