結婚式の新しいかたち『GAMOS』は自分で見積もりを作るから金額がUPしない【ウエディング】

結婚式の新しいかたち『GAMOS』は自分で見積もりを作るから金額がUPしない【ウエディング】

いやー、梅雨ですね。
本格的に梅雨に突入しました。

雨だと洗濯物を室内干しにしなくちゃいけないので、乾きが悪いし、なにより室内干し特有のあの臭いが苦手なんですよね(気持ちわかってくれる人いますか?)。

洗濯機は乾燥機付きのものを使っていますが、乾燥機も特有の臭いがあるのと、すごいしわになるので、いざという時にしか使っていないのです(そのいざっていう時がなかなか来ない)。

そんな筆者ですが、おかげさまで結婚生活5年目に突入します。

その期間には二人の子宝に恵まれて、毎日充実した生活を送ることが出来ています。

思い返すと、結婚式を挙げたのが5年前の梅雨時期だったんですよね。

当日の天気は、100%雨予報だったのですが、奇跡的に挙式の時間になる頃には雨も上がり、カラッとした晴天になったのを今でも覚えています(その時初めて神様っているのかもしれないと思いました)。

長い期間準備してきた結婚式の日に、雨なんてなんだか報われないような気がしますしね。

なんとか結婚式は無事に終えることが出来たのですが、経験した人間から言わせてもらうと、

結婚式は、
・金額が高い(なぜかどんどん上がる)
・準備大変(こだわればこだわるほど)
・絶対喧嘩する(喧嘩しなかった夫婦を聞いたことがない)

という感じですね。

特に3つ目は覚悟しておいた方がいいでしょう。

皆さんもイメージあると思うのですが、「結婚式ってお金がかかりそう」ということ。
はい、お金かかります。(筆者の場合は100名くらいの規模で350万円程)

人生で一度開催される親しい人から夫婦をお祝いしていただけるせっかくの機会なので、奮発しちゃえと思う方もいらっしゃると思いますし、筆者自身もそうでしたが、よくよく考えてみると普通に車帰るじゃねーかくらいの金額なので、出来れば安いに越したことはないんですよ。

ただ、どの結婚式場もそこそこ高いし、ウエディングの相場がそもそも高いんです。
日本のカルチャー問題なのかもしれませんが、日本経済が低迷している今、言ってもそんなに結婚式にお金はかけたくないというのが本音でしょう。

新型コロナウイルスの影響で延期をせざる得ない人々もたくさんいますし結婚式の在り方が変わるフェーズなんじゃないかと思っています。

これから結婚式を検討している方必見なのですが、これまで「結婚式は高い」というイメージがありましたが、それを払拭するようなサービスがあります。

自分で作るウエディング『GAMOS』|本当に納得できるウエディングをあなたの手でもっと自由に

質を落とさず料金はミニマルで、ウエディングを自分で作る『GAMOS』です。

自分で作るウエディング『GAMOS』

質を落とさず料金はミニマルで。
世間体ではなく、お二人の価値観を大切にする結婚式を。

というコンセプトで、大切な結婚式をそれぞれの価値観で実施し、オンラインで会場やアイテムを選んで自分で見積もり作成。具体的な内容と金額を確認してから会場を見学できる、通常の式場検索サイトとは全く違う新しいウェディングサービスです。

結婚式の価値観はひとそれぞれですし、わざとらしい”泣かせ”や大げさな儀式は不要という人もいるかと思います。

世間体の結婚式ではなく、夫婦二人の価値観を大切にする結婚式が実現できます。

『GAMOS』は、自身で必要なアイテムだけをオンラインで選択、費用の透明性を重視し、上質でリーズナブルな結婚式を実現するサービスなのです。

自分で作るウエディング『GAMOS』

(オンラインサービス)
・会場選択
・アイテム選択
・見積作成
・見学申込
・正式申込
・予約金支払

(オフラインサービス)
・会場見学や試着など
・GAMOSのディレクター(プランナー)が対面でご相談
・当日は司会やアテンドもディレクター(プランナー)チームにお任せ

といったようにオンラインとオフラインを活用しながら自分たちにあった結婚式を作っていけます。

また、『GAMOS』には出来て通常婚には実現しずらい魅力もあります。

■会場見学前に費用シミュレーションができる
■申込後に費用が上がらない
■アイテムをオンラインで選択できる
■打合せ回数は2回で全て網羅
■専属プランナーが付く
■司会者が無料でついてくる
■正式な結婚式が3万円以下でできる
■全て無料で持ち込みOK(フード・ドリンク・プランナー以外)

ざっと記載しましたが、一つ一つみてください。

経験者には分かると思いますが、結構すごいことばかりなんですよ。(打ち合わせ回数2回なんて神ですよ。筆者は10回以上ありました)

すごく良い。
すごく良いよ『GAMOS』。

自分の結婚式の準備を思い出しても考えられない程サービスが良い。(もちろん担当者にはすごくお世話になったし今でも感謝しています)

式場を選ぶ感覚で、『GAMOS』も選択肢の一つにすることをおすすめします。

自分で作るウエディング『GAMOS』|本当に納得できるウエディングをあなたの手でもっと自由に

自分で作るウエディング『GAMOS』が選ばれる理由

やはり選ばれるのには理由があります。

正式申込後、追加料金が発生しないから費用を抑えられる

一般的な結婚式の場合、見積もりは各アイテムの最安値で計算されることが多く、曖昧なまま正式申込となります。
そのため、契約後の打合せで平均112万円UPするのが実情です。

サポート体制の充実

経験豊かなGAMOSディレクター(プランナー)が対面 or オンラインで相談に乗ります。
結婚式当日はアシスタントディレクター2名も加わり、司会や音響など、現場で全てを仕切ります。

同じクオリティならGAMOSの方が安い

業界常識はホテルで35%、ゲストハウス50%、GAMOSは15%で提供します。

GAMOSの場合

オンラインでアイテムの写真や説明を見てから選択するため、明確な費用が算出できます。
※持込は全て無料 ※正式申込後の変更は自由

自分で作るウエディング『GAMOS』|本当に納得できるウエディングをあなたの手でもっと自由に

コスパ結婚式できる『GAMOS』はおすすめ

基本的に結婚式を挙げる際は、経験がないのでどこにどれくらいの費用がかかるか分からないし、「え?これお金かかるの?」っていうことが多々あります。

そのあたりの不安を全て払拭してくれるのが『GAMOS』だと思います。

不要なものは全て排除したいし、自分たちの価値観に合わない結婚式をしたくないという方、そしてなによりなるべく低価格でちゃんとした結婚式を挙げたいという方にはおすすめです。

是非、公式サイトでまずは会場探しをしてみてください。

自分で作るウエディング『GAMOS』|本当に納得できるウエディングをあなたの手でもっと自由に

今検討している結婚式の見積もりより、大幅に下げられるかもしれません。

結婚式を検討されている方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。