【Webマーケター養成講座】これからWebマーケターが求められる理由

【Webマーケター養成講座】これからWebマーケターが求められる理由

こんにちは。
Webマーケティングを生業としている筆者です。

簡単にWebマーケティングを説明すると、

オンラインショップなどのWebサイトや通販サイト(ECサイト)、Webサービスにより多くの消費者を集客し、サイト上に掲載された商品・サービスなどの購入を促すための活動をいいます。テレビCMや雑誌広告などのマス広告を通じて顧客を呼び込む「集客活動」、来店した顧客に商品・サービスなどを勧める「販売活動」をすべてオンライン上で行うものというイメージです。

という感じです。

インターネットの力を借りて、日本中、いや世界中の人に商品やサービスを販売できるので、Webマーケティングは可能性に満ち溢れているマーケティング活動です。

みなさんも日々の生活で感じられているように、スマートフォンの普及やSNSの普及によってネットショッピングが手軽になりました。
また、今のような自粛生活を強いられるコロナ渦では、ネットショッピングの利便性は上がり、我々には欠かせない消費活動になっています。

インターネットが伸びているデータとして、近年の広告費用において「インターネット広告費」が「テレビメディア広告費」を始めて超えたニュースが話題になったとのも記憶に新しいですよね。(それくらいニーズが高まっているということです)

広告費

若い世代はデジタルに精通しているので、これからさらにニーズが高まっていくと考えられます。

すでにサービスや商品のWebサイトをもつことが当然の時代になってきているため、Webサービスによって多くの消費者を集客し、購入を促す戦略を立てて実行することができるWebマーケターは、これからの時代、すごく需要があると思います。

Webマーケティングといっても掘り下げていくと、色々なジャンルのものを扱うことになります。

・SEO(検索エンジン最適化)
・インターネット広告(リスティング広告やリターゲティング広告など)
・Eメール
・ソーシャルネットワーク(SNS)
・アフィリエイト

Webマーケティングを行っていくのであれば、上記に関連する知識は最低限必要になってきます。

これから始めようとしている人は、「どれからなにを勉強し始めたら良いのか分からない」と思うでしょうし、少し知識がある人も「全てを熟知しているわけではないから不安」と思うでしょう。(筆者は全くなにも知らない状態から始めましたが当初すごく苦労しました)

すごく大きな会社で、研修も教育もしっかりして知識を身に付けられる環境にいる方は良いですが、そうでない方は独学で勉強するか、関係者(知人)に聞くかといった方法で知識をつけていくことかと思います。

セミナーなどに参加する方法もありますが、ある程度知識がある人向けのものが多いのであまり機会がないですよね。

この記事ではそういった問題を解決するために、手っ取り早くWebマーケターになりたい人にWebマーケターの養成講座を実施しているサービスをご紹介します。

それが『CONVERSIONISTA(コンバジョニスタ)』の、

未経験から3ヵ月でWebマーケター | オンラインのマーケティング講座

 です。

『コンバジョニスタ』のWebマーケター養成講座とは

未経験から最短3ヶ月でフリーランスも目指すことが可能で、Webマーケティングをオンライン(全国どこからでも受講可能)で学ぶことができる養成講座です。

『コンバジョニスタ』がすごいのは、受講中のクライアント獲得率が74%と非常に高い数値であること。

『コンバジョニスタ』ではできること

■最新のWeb広告の運用が学べる
■未経験からマーケターへ!充実のサポート
■クライアント獲得方法が学べる
■クライアントワークでのトラブルも使える対処法も獲得

といった内容のことを、現役のWebマーケター及び経験豊富な営業担当者が、現場の経験に基づいて指導をしてくれるので、実践レベルの知識を未経験から学ぶことができます。

・独立、転職するなら将来性のある業界がいい
・クライアントを獲得できないかもしれない
・広告運用で独立したいけどノウハウがゼロ
・時間や場所に縛られずに自由に働きたい
・スキル講座って座学ばかりでしんどい
・このまま会社にいても不安
・フリーランスになりたいけど顧客獲得経験もない

こんな悩みがある方は、『コンバジョニスタ』で一度無料の個別相談会に参加してみてはいかがでしょうか。

未経験から3ヵ月でWebマーケター | オンラインのマーケティング講座

『コンバジョニスタ』のWebマーケター養成講座の強み

他にもWebマーケターを養成するサービスはありますが、『コンバジョニスタ』を選ぶと良い理由として、4つの強みがあります。

『コンバジョニスタ』のWebマーケター養成講座の4つ強み

①クライアント獲得術と広告運用がセットで身につく
この講座は、座学だけで学ぶ講座ではありません。
クライアントの獲得の仕方(営業方法)を身につけ獲得後、そのクライアントの広告運用を行いながら学んでいく【W実践型】スタイルです。
広告運用は常に最新の手法に進化しています。現役で活躍するマーケターが講師なので、最新の運用スタイルを学ぶことができます。他のどこの講座よりも実践型に特化しているから短期間でもマーケターとして必要な生きたスキルを身につけることができます。クライアントワーク以外では、広告を使った販売代行方法なども教えており、すぐに広告の出稿や運用を体験することもできます。

②受講中の営業・商談に講師が同行するから安心
「実践型」と聞くと、まだ知識やスキルを獲得しきれていないのに…と不安になる方も多いものです。
当講座では、商談中のクライアントに対する接し方、契約のまとめ方についても相談に乗ります!
現役営業&Webマーケターが業種・業態にあった提案方法などの「営業手法」および「クライアントの獲得」をサポートいたします。希望される方には営業同行も致します。
講座内で顧客獲得から学んで実践していき、受講中に獲得した顧客からの収入を得られることも!フリーランスデビューの方はもちろん、これからフリーランスで働きたい方をしっかり営業サポートいたします。

③オーダーメイド式であなたに最適な受講スタイル
講座受講の目的や最終的なゴールは受講する方によって十人十色。
CONVERSIONISTA Basicなら、講師があなたの目的などをヒアリングし、あなただけのオーダーメイド式で、学習スケジュールやタスクを作成します。
あなたに最適な受講スタイルを作成するから、無理なく3ヶ月間or6ヶ月間を完走できます。

④現役マーケター&営業担当者がフルサポート!週1回のオンラインMTG
広告運用を開始すると毎週オンラインで少人数制のMTGを行います。週1回、報告し、メンバーと質問やアドバイジングを相互にしあいます。
もちろん現役で活躍するwebマーケター講師たちからのアドバイジングもあり、運用についてはもちろんクライアントに対する提案の仕方など不明点はこのMTG内で相談、解決できます。毎週参加することでサボれない環境を作るため、「モチベーションが続かず、途中で諦めてしまった…」なんてことはありません!

引用元:公式サイト(https://winningfield.net/cvnista_basic02/)

他のサービスとは違い、徹底してサポートしてくれるということと、実践により近いところでWebマーケティングの知識が身に付けられるところで、『コンバジョニスタ』の大きなメリットだと思います。

Webマーケターとしての意見

筆者は10年程、Webマーケティングの仕事に携わっていますが、仕事としてはすごくおもしろいです。(ゲームみたいな感覚?)

真っ当な施策を実行すれば成果は出ますし、成果が出ない原因も分析を通じて改善できます、しかもそれが企業の売上に直結する仕事が比較的多いので、年収も他の業種と比べると高い方かと思います。

収入比較

これから、ますます拡大するマーケットですし、Webマーケティングをできる人材もニーズが非常に高まってくると思います。

在宅ワークにも向いていますし、何より世の中の流れが分かるのでおもしろい仕事です。

興味がある方は、無料の相談会に参加してみてはいかがでしょうか。

未経験から3ヵ月でWebマーケター | オンラインのマーケティング講座

最後までお読みいただき、ありがとうございました。