【美容】パナソニックのドライヤー 高浸透「ナノイー」が優秀すぎる件

【美容】パナソニックのドライヤー 高浸透「ナノイー」が優秀すぎる件

人生史上一番髪が伸びています。
こんにちは、Kennyです。

普段はセットで前髪を上げていますが、セットしていない時の前髪は顎に付くくらい伸びています。
特に伸ばしているわけではないんですけど、パーマをかけているので頻繁に切るのが勿体なく思っていたらこうなってしまいました。

数年前からパーマを定期的にかけてますが、当初、髪がすごく痛んでいました。
毎日トリートメントして、毎日ドライヤーしていたのに、なんだかすごくパサパサギシギシ。。

理由もわからずとも、毎日のケアを続けていた時に知人からプレゼントをいただきました。
それがパナソニックのナノイー搭載のドライヤーだったのです!

 

 

Panasonic(パナソニック) ヘアドライヤーナノケアシリーズ

まずはこちらをご覧いただきたい。
従来のドライヤーと高浸透ナノイー搭載のドライヤーの仕上がりの違いを。

ドライヤーにはこれまでお金をかけてこなかったのですが、やっぱり高い商品はそれなりに理由があるのだなと実感しました。
嘘みたいなんですけど、このドライヤーを使い始めてからパサパサガサガサが無くなりました。(マジです)

シャンプーもコンディショナーも変えておらず、変えたのはドライヤーだけ。
本当に衝撃を受けました。

水分発生量が18倍、毛髪水分増加量は1.9倍

そもそもナノケアとは、温風とともにパナソニック独自の微粒子イオン「ナノイー」を放出することで、髪にうるおいを与えるドライヤーです。一般的なマイナスイオンの約1,000倍の水分を含むナノサイズの「ナノイー」が髪に吸着することで、髪にうるおいを与えてくれる仕組みとなっています。

この高浸透「ナノイー」は、ナノイーを発生させるデバイスを改良し、ナノイーの水分量がなんと従来の18倍を実現。
その結果、毛髪水分増加量は1.9倍になるようです。

毛髪水分増加量が約2倍になるということは、それだけ髪にうるおいが与えられるということ。
毎日のケアに、高浸透「ナノイー」があるだけで髪のしっとり具合が全然違ってくるのです。

 

Panasonic(パナソニック) 高浸透「ナノイー」の特徴

高浸透ナノケア
※参照元:公式サイト(https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E.html)

商品カラーのラインナップは「ネイビー」「グレージュ」「」コーラルピンク」3つです。
そして、多数のベストコスメ賞を受賞しています。

高浸透「ナノイー」4つの特徴

1.髪に驚きのうるおい、ずっと触っていたくなる理想の髪へ
・髪の内部までうるおう。高浸透「ナノイー」搭載

2.ダメージに強い髪で、スタイリング前の髪に自信を
・キューティクルの密着性がアップ。しっとりまとまる髪に
・ヘアカラーの色落ちを抑え、お気に入りの髪色が長もちしやすく
・UVダメージやブラッシングなどの摩擦ダメージから髪を守る

3.毎日忙しいあなたの髪を、速く、美しく乾かす
・強弱差のあるバランスのよい風で、素早く毛束をほぐして速乾

4.5つのモード・おすすめの乾かし方
・仕上げのツヤ感出しや、約60 ℃※4の温風で地肌ケアもできる5つのモードを搭載
・憧れのサラツヤヘアーのための、おすすめの乾かし方

※参照元:公式サイト(https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E.html)

髪へのうるおいもさることながら、速乾能力が高い!

使ってみて一番実感するのは髪へのうるおいですが、速乾能力が高いことにも脅かされます。
従来のドライヤーより速く乾くんですよ。

強弱差のある風を起こす、独自の速乾ノズル

速乾ノズルあり[速乾ノズルあり]
強弱差のある風で、素早く毛束をほぐす

「風量が多い=速く乾く」とは限らないようです。
た、強さが一定の風量だと、洗髪後の水分によって密着している毛束がほぐれにくく、乾くのが遅くなりがち。パナソニックの速乾ノズルは、強弱差のある風を起こして素早く毛束をほぐすから、乾燥性に優れているのです。

高価なものだけど、一家に一台は欲しい高性能商品

毎日ケアするものだからこそ、性能の高いものを買うべきであるという考え方になったのは30歳を過ぎてからでした。
それまでは若さもあって、髪のダメージなんて気にもしてなかったですし、水分量も多いのでパサつくこともありませんでした。

実際に、年齢とともに水分量は減少していきます。

年齢とともに髪も変化

40代になると、髪の水分量に加え脂質量も減少していくため、ツヤが無くなっていきます。

髪は年齢とともに変化していきますので、それに伴ったヘアケアというのも行っていく必要があります。
髪のうるおいやツヤで見た目の印象も変わってきますので、ダメージヘアが気になってきた方はPanasonic(パナソニック) 高浸透「ナノイー」をお試しください。

本当に全然違いますよ。

 

 

オススメの記事

CTA-IMAGE 新型コロナウイルスの治験ボランティアで「負担軽減費」という形で金銭が受け取れます。