【カルモくん】毎月定額払い!契約終了後に車がもらえるカーリースサービス

【カルモくん】毎月定額払い!契約終了後に車がもらえるカーリースサービス

こんにちは。
マイカー1台目は、トヨタのハイラックス(ダブルキャブ)という癖の強い車に乗っていたKennyです。

社会人がマイカーを持つことは、ひとつのステータスでもありました。
現在では、車への必要性と魅力が薄まりつつあり、車離れが若年層で進んでいます。

新型コロナウイルスの影響で、テレワークが普及しました。
出社する機会が減り、自宅で仕事が出来るようになってきています。

そうなると、会社の通勤を考えなくても良くなり、住む場所も自由になります。
実際、家賃や駐車場代が安い地方への移住者が急増しています。

都心部にある企業の給与体系で、地方の生活水準(物価)であれば、かなり余裕のある生活が送られます。
(実際には僕は東京の会社に勤めていますが生活しているのは福岡です)

そういった働き方は今後増えてくるでしょうし、物価の安い地方への移住者もどんどん増えてきます。
生活に余裕が生まれると、さらに、より良い生活を送るために身の回りのものを揃えるようになります。

もちろん、その中でも堅実に節約しながら生活したい人が大半だと思いますので、
今回はお得にマイカーを所有できるサービスを見つけたのでご紹介したいと思います。

新車!おトクにマイカー 定額カルモくん

カルモくん

車のサブスクは少し前から流行っていました。
メーカーによっては力を入れているところもありますし、世間のニーズに沿ったトレンドサービスです。

そんな中、『車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくんというサービスを見つけました。

 

 

定額カルモくんとは?
月額定額のリース料金でお客様に車を貸し出すカーリースサービスです。定額カルモくんでは、月々定額の料金プランで正規ディーラーの新車に乗ることができます。頭金は不要で、保守サービス(メンテナンス)も契約に含めることができます。契約期間は1年から11年まで幅広く選ぶことができ、その間の税金や諸費用は月々定額のリース料にすべてコミコミになっています。ウェブでの料金シミュレーションもシンプルで分かりやすい構成で、さらには車種ごとに詳しいスペック情報を記載してくれているので、初めてマイカーリースを検討する人にも親切です。

カルモくん②

車を購入する際に必要な頭金も0円ですし、ボーナス払いも0円で、初期費用とランニングコストを大幅に抑えられることが、このサービスの特徴と言えますし、メンテナンス費用も定額になるのは嬉しいですね。

おトクにマイカー定額カルモくんの特徴

①月額定額で新車に乗れる → 国産全車種、メーカー保証付きのディーラー新車
②税金コミの料金体系 → 頭金、ボーナス払い不要、法定費用なども含めた料金体系
③設備費用も安心の月額払い → メンテプランに加入すると設備費用まで月定額に

 

【定額カルモくんのここがすごい①】国産全車種を取り扱い!

「定額カルモくん」では、国産メーカーの全車種、全グレードを取り扱っています。
リース会社によっては標準グレードのみの取り扱いの場合もありますし、メーカーが行っているリースサービスではそのメーカーの車種しかなかったりするので、豊富な選択肢から選びたいという方には特におすすめです。

【定額カルモくんのここがすごい②】「乗り放題オプション」で返却不要!

カーリースのデメリットは契約満了時の車の返却です。
「定額カルモくん」なら、月々500円(税込)を支払うことで、契約満了時に追加料金なしで車をもらえるサービス「乗り放題オプション」があります。契約期間が終わっても乗り馴れた車にそのまま乗り続けることができるので、よりマイカーに近い感覚でリース車を利用することができます。また、「乗り放題オプション」に加入することで、走行距離制限も気にせず車に乗ることができるのも魅力となっています。

【定額カルモくんのここがすごい③】最長11年契約が可能!

通常のカーリースでは3〜9年の契約期間のプランが多く、5、7、9年などの決まった選択肢の中から選ばなくてはいけないこともあります。
しかし「定額カルモくん」では、1〜11年の中から1年単位で好きな年数を選ぶことができるので、ライフプランに合わせた年数を設定することができます。ランニングコストを抑えたい方には嬉しい選択肢です。

【定額カルモくんのここがすごい④】修理費もカバーできる!

「定額カルモくん」では、車の維持費や車検などのメンテナンスにかかる費用を定額にできるメンテナンスプランを用意しています。
メンテナンスプランには、車検基本料や返却時の原状回復費用補償、エンジンオイル交換などをメンテナンス対象とした「シルバーメンテプラン」や、タイヤのメンテナンスやブレーキオイル、ブレーキパッドなど経年劣化による交換が必要になる部分までしっかりカバーできる「ゴールドメンテプラン」、メーカー保証と同程度の保証が受けられる「プラチナメンテプラン」があります。
様々なプランが用意されているので、必要に応じて利用できます。

【定額カルモくんのここがすごい⑤】安心安全に乗り続けられる!

「定額カルモくん」では購入前はもちろん、購入後まで専任のスタッフがしっかりフォローしているようです。
LINEなどで気軽に相談が可能なので、「こんなときどうしたらいいんだろう?」と悩んだときはすぐに相談が可能です。安心安全にリース車に乗り続けるために、しっかりサポートを行ってくれるのはありがたいですね。

 

 

メーカーの車のサブクスとカーリースは何が違う?

メーカーが行っているリース(サブスク)と、カーリースと、カルモくんとは何が違うのでしょう。
各自動車メーカーが行っている車のサブスクはトレンドになっており、市場も盛り上がりを見せています。 本来なら頭金を用意して高額なローンを組んで購入する新車に定額で乗れるので、利用したいと思う方が多いのも納得ですよね。 とはいえ、メーカーが提供する車のサブスクもカーリースです。ただ、一般的なカーリースとは次のような違いがあるようです。

参照元(https://carmo-kun.jp/column/subscription.html)

上記の点も踏まえると、メーカーのサブスクが向いている人と一般的なカーリースが向いている人をまとめてみます。

<メーカーの車のサブスクが向いている人>
・3~5年スパンで車を乗り替えたい方
・ディーラーで点検や整備を受けたい方
・メーカーにこだわりがある方

<一般的なカーリースが向いている人>
・月額料金の安さを重視する方
・欲しい車種がまだ決まっていない方
・豊富な独自サービスを活用しておトクに車を利用したい方

どれにするか迷ったとき、自分が何を優先的に考えているかでそのサービスが自分にマッチしているか、という観点で判断すると良いのではないでしょうか。

定額カルモくんは低価格で安心なカーライフが始められる

カーリースサービスの中でも、今人気が高まっているのが定額カルモくんです。10,000円台から新車に乗れるのに加え、契約は1年単位で選択できますし、車選びから審査申し込みまでオンラインで完結します。(審査後もキャンセル可能)
また、電話やLINEでカーコンセルジュが無料で相談にのってくれるため、不安な人も安心してサポートを受けられます。

車種によっては契約満了後に車がもらえる「乗り放題オプション」もあるため、おトクにカーライフを楽しめます。

これから、マイカーを持つか検討している方は一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
専門のスタッフが、親切に相談に乗ってくれます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

オススメの記事

CTA-IMAGE 新型コロナウイルスの治験ボランティアで「負担軽減費」という形で金銭が受け取れます。