夏の家飲みはTHERMOS(サーモス)!ビールもハイボールもキンキン『真空断熱ジョッキ600ml』!

夏の家飲みはTHERMOS(サーモス)!ビールもハイボールもキンキン『真空断熱ジョッキ600ml』!

みなさん、本当毎日暑いですよね。
風がある日はまだいいですけど、風がない日なんて地獄。
直射日光の下にはもう長時間いられない年齢になってきました。(正直短時間でもきつい)

けれど、子どもたちがいるとそうも言ってられません。
なぜなら、

遊びに連れていかなければならない

からです。

うちの子供は上の子が3歳なんで、自分で遊ぶに行かせることはまだまだ出来ないので、私たち親が連れて行ってあげる必要があるんですけど、まだ春とか秋は過ごしやすいのでいいんですよ。

とりあえず「夏」の暑さは、本当に親にとっては辛い。

公園なんてもう本当に暑くて暑くて辛すぎるので、以前簡易的なテントを買いました。

過去に『【買ってみた!】Coleman(コールマン)のクイックアップIGシェード+を公園テントで使うと快適!』という記事で、公園テントを紹介していますが、これは本当に素晴らしい。

記事を見ていただくと分かりますが、遮断性が高く、通気性が良いので、真夏日でもそこそこ快適に過ごせます。(そうはいっても無風のときは暑いので簡易扇風機は手放せません)

子どもができると、外にいる時間が必然と長くなるのでそういった工夫もしながら過ごす必要がありますが、日中が辛くても頑張れる理由が、大人にはありますよね。

そう、お酒でございます。

筆者はお酒が大好きだし、妻も大好きなので、基本的には毎日晩酌しているのですが、週末は平日より疲れるのでその時に飲むキンキンに冷えたお酒を飲むのが本当に至福なんですよ。(心の中ではいつもカイジのセリフを言っています)

お酒好きには「夏のキンキンに冷えたお酒」を飲むことって幸せでしかないんですけど、もっともっと美味しく飲む方法はないか筆者は模索しました。(どんだけ酒好きだ)

そして、一つの商品に出会うのです!

これです!『THERMOS(サーモス)の真空断熱ジョッキ』 です。

THERMOS(サーモス)の真空断熱ジョッキ

みなさん「THERMOS(サーモス)」というブランドは聞いたことがあるかと思います。
「THERMOS(サーモス)」は、断熱食品および飲料容器およびその他の消費者製品のメーカーです。

この優れた断熱技術はみなさんご存じかと思います。
冷たい飲み物は冷たい温度を長時間キープでき、温かい飲み物も長時間温かいままで美味しさを楽しめます。

筆者ももちろんタンブラーや水筒は持っていますし、大体ビールやハイボールを飲むときフル活用しています。
そんな「THERMOS(サーモス)」ブランドから、酒好きにはたまらん商品が出たのですよ。

マグカップ・タンブラー・ジョッキ・保冷缶ホルダー・食器 - サーモス 魔法びんのパイオニア

『真空断熱ジョッキ/JDK-600』と呼ばれるこのジョッキなんですけど、なんと容量が600mlなんです!(お酒好きの人はすぐピンと来てるでしょ?)

これ何がすごいかというと、350mlのお酒は2本注げちゃうし、500mlのお酒もちょうど良いくらいに注げるのですよ。

350mlのお酒が微妙に入らないようなタンブラーを筆者は長年使っていたので、この実用性に感動しております。(何度も注ぐ必要がない幸せ)

この『真空断熱ジョッキ』の魅力的なところは他にもあります。

■丈夫なハンドル付きで持ちやすい
■食洗器対応
■ステンレス魔法瓶構造(真空断熱構造だから結露しにくくテーブルを汚しません。もちろん保温もOK。)
■水が溶けにくいから味が薄まりにくい
■高い保冷性能
■氷を入れてもたっぷり飲める、ビールにも最適!

これは「酒好きの方が、酒好きの人のために開発した商品」だと思っています。

暑い夏に、お酒を飲むときの問題点をすべて解決してくれているのがすごいんですよ。
普通のグラスであれば大体こんな感じ。

・グラスに氷を入れてお酒飲んでてもテーブルがびちょびちょになる
・保冷性能が低いためすぐ氷が溶ける
・すぐお酒がぬるくなる
・500mlに対応できるグラスでなければ何度も注ぐ必要があって面倒くさい

特に「結露」は最大の敵なので、筆者が早い段階でTHERMOS(サーモス)のタンブラーを使うようにしていました。

ただ、日中のコーヒーも、水も、お酒も、飲むときは毎回これを使っているので忙しいのです。

なので、お酒専用の物として今回は新たに奮発して購入しました!
売っている場所で値段が変動するようですがamzonで2,299円(税込)で購入しました。(見た感じamazonが安かった)
安くない買い物ですが、正直毎日の晩酌タイムが快適に過ごせることを考えるとかなりコストパフォーマンスが高いと思っています。

今使っているTHERMOS(サーモス)のタンブラーも5年程使っているので、丈夫なことは立証しています。

しかし、買ってよかった!!

高いお買い物ですけど、お酒が好きな方には本当におすすめしたい商品です。

 

家飲みには最適なジョッキ

新型コロナウイルスの関係で、飲食店へも行きにくいと思う方も多い中、こういった家飲みグッズが充実してくれるのは、毎日晩酌している身からすると大変喜ばしいことです。(ありがとうTHERMOSさん)

休みの日は子どもとの遊びで疲れる方、是非その日の夜にこのジョッキで夫婦で乾杯してみませんか?
最高に幸せな時間を過ごせますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今月のおすすめ記事

まだまだ間に合います!ふるさと納税はたくさんの魅力があります!