【UZUZ(ウズウズ)】Twitterをしている僕は、この就業サービスを運営している会社が好きです

【UZUZ(ウズウズ)】Twitterをしている僕は、この就業サービスを運営している会社が好きです

なんとも変なタイトルの記事ですが、文字通り就業サービス『UZUZ』を展開している株式会社UZUZに、とても魅力を感じている筆者です。

えぇ、分かってます。
「てめーが何に魅力を感じているか知らねーよ」という声があるのも重々承知していますが、「ちょっとだけでも見てやるか」くらいの感覚で目をとめていただけると幸いです。

個性に合わせた就業サポート【UZUZ】

まず、『UZUZ』というのはどういったサービスなのか、ご説明しましょう。

 

 

就業サポート『UZUZ』とは

10代~20代の理系出身(第二新卒・既卒・フリーター・ニート)の就職・転職サポートを完全無料で提供している転職エージェントです。

『UZUZ』が就業サービスとして優秀なポイントは、

■第二新卒・既卒・フリーター・ニートの内定率86%以上
■書類通過率87%超え
■選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
■入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすい(入社後半年の定着度95%)
■オーダーメイド型の個別就業サポートを受けられる
■就業支援実績が累計3.5万人以上

といった点です。
見ていただくとわかりますけど、支援・サポートを徹底してやっていただけるサービスなんだろうなぁというのは分かります。

また、親切なサポートを深堀しますと、

■理系で在職中、離職中の方はもちろん、理系に関連する仕事が未経験の方も、理系を活かした条件の良い企業をご紹介。
※特に情報・電気電子・機械系の学部出身が優遇される求人が多いので、この分野のアピールを是非お願いします。■就業支援を行うキャリアカウンセラーは全員が元第二新卒・元既卒と、求職者と同じ境遇を経験
■同じ境遇を経験をしているからこそ、親身、かつ親近感のある就業サポートが可能
■もちろん内定獲得も重要視していますが、それ以上に入社後の定着度を向上させることに注力しています
■紹介会社にありがちな、エントリーや入社を強要するような対応は行いません
■内定獲得まで無料で無期限就業サポートを行います
■就業サポートの具体的な内訳はキャリアカウンセリング、求人紹介、エントリー書類添削、選考日程調整、面接対策、雇用条件の調整などを行います。

というような感じです。

 

 

ブラック企業を徹底排除

普通の感覚であれば、ブラック企業で働くことは絶対に嫌ですよね。
就業支援を行っている事業社で、そういった情報を隠して求職者に進めているような悪いところもあります。

「そういうとこに行きたくないからこっちは新しい会社探してるんだよ」
まさしくそうでしょう。ブラック企業なんて、身も心もボロボロになるから絶対行きたくないでしょう(筆者もブラック経験ありますが絶対にもう戻りたくないですね)。

だけど、『UZUZ』はその部分を考慮してくれて下記のようなルール(水準)を設定しています。

・離職率、労働時間、社会保険の有無、雇用形態などで厳しい基準を設けている
・全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認
・『UZUZ』から入社された方の定着率は95%以上

人材エージェントで、こういったルール(水準)を設けているサービス事業社というのは少ないと思います(というかあるのか謎)。

くらい、求職者のことをしっかり考えてくれているのですよ。

そうです、会社の理念に沿ってサービスが展開されていることが多いので会社の理念が素晴らしいということになるのですが、筆者はそもそも『UZUZ』というのをどこかで見たことあるなぁと思っていました。

そう!Twitterです!(ここでタイトル回収)

 

 

なぜTwitterで魅力を感じたのか

「たかがSNSでなぜ魅了を感じるの?」

と思われる方もいるかもしれませんが、その中でもTwitterというのは140文字で自分の思いや意見を伝えるSNSなのですが、140文字という短い文章でいかに相手に伝わる文章をつくるか、というのはTwitter村に生息している人なら一度は悩んだことがあると思います。

Twitterの中で生きていると、この『UZUZ』を展開している株式会社UZUZの専務取締役の方のアカウントをよく拝見するのです(フォロワーからのリアクションが良いので拡散されている)。

そのアカウントがこちらです。

川畑翔太郎|UZUZ(ウズウズ)専務|20代若手(第二新卒_既卒_フリーター)のキャリア支援10年目さん

この方のツイートが本当に好きで、いつもいつも感心させられているんです(Twitter見ていると毎回見るのでフォローしていると思ったらしていなかったのでさっきフォローしましたが笑)。

実際に見ていただくと分かると思うのですが、

うん、真っ当なご意見だし、ビジネスマンだったら大いに共感するツイートです。

就業サポートをする会社ならではのマインドももちろん投稿されています。
とても勉強になる。。

このツイートなんかは、リアルタイムで就職活動をしている求職者の背中をすごく押してくれるツイート。

ツイートを通して、川畑さんの魅力が伝わってくるし、なにより『UZUZ』を経営している立場にいる方(専務取締役)がこういった思いで仕事をされている、会社を見ている、ということにすごく魅力を感じるんです。

なので絶対的に『UZUZ』って良いサービスなんですよ。こういうマインドの方が経営しているし、おそらくこのマインドが社員さんに伝わっていると思うので、サービスの質は人材エージェントの中では最高級ではないかと思っています。(転職活動するとき絶対にお世話になるので宜しくお願いします)

 

 

『UZUZ』は魅力的なサービスでもあるし、会社でもある

ということをひたすらに伝えたかっただけなので、自己満な記事になって大変申し訳ないのですが、川畑さんのTwitterアカウントをフォローしていただくと、彼の魅力も、会社の魅力もすごく伝わってくるのでおすすめです。

就職(転職)活動を検討している方、実際に動いているけどなかなか就職できない方は、ぜひ就業サービス『UZUZ』を試してみてください。(絶対的に高品質なサービスだと思います)

『UZUZ』への一方的な愛を伝える記事となり、大変失礼しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今月のおすすめ記事

まだまだ間に合います!ふるさと納税はたくさんの魅力があります!